• HOME
  • コラム
  • 美観に優れた左官工事を求める「アオインテリア」様からの口コミ

美観に優れた左官工事を求める「アオインテリア」様からの口コミ

下地から仕上げまでコンクリート工事を一貫してご提案しています。

東京都のフロアエージェントです。

建物の面積の大半を占めることになるコンクリート。いうなれば、コンクリートの工事のクオリティは建物の性能だけでなく、印象も左右します。特に、左官工事は手仕事なので、コンクート工事会社によって、美観の程度の高さは大きく変化します。

店舗工事を考えている方なら、エンドユーザーを引きつけるために印象はなるべく好ましくしたいとお考えでしょう。その場合は、土間工事のみを得意としているようなコンクリート工事会社を選ぶよりも、左官工事のクオリティに自信がある会社をしっかりと選ぶほうが無難です。

フロアエージェントでは、熟練のベテラン左官職人と成長意欲が盛んな若手盛ん職人が一緒になって、ハイクオリティな左官工事を提供しています。

今回は、当社の左官工事のクオリティをお伝えするために、当社の左官工事をリピート利用してくださっているアオインテリア様からの口コミをご紹介したいと思います。

アオインテリア様「多岐多様な工事にも柔軟に対応してくれています」

アオインテリア様は千葉県市川市の内装建築会社です。デザインの子会社があることから、建物内装のデザインから施工までを一貫して請け負えることを強みにしています。

特に、人通りの多い立地のテナント店舗内装工事を数多く手がけており、ガラス越しにぱっと目に入って印象に残るような内装をつくっておられます。

アオインテリア様は、居抜きやリニューアルの内装工事だけでなくスケルトンの内装工事で、こだわりの空間をイチから作りあげることもされています。そのため、左官工事が必要なときにはフロアエージェントをご愛顧いただいています。

アオインテリア様のご担当者「フロアエージェントさんにお任せする左官工事では、下地から仕上げまで様々な工程をお任せするだけでなく、多彩な工法も依頼することがあります。様々な依頼をするのですが、柔軟に対応してくれています」

アオインテリア様「美しい仕上げに満足しています」

フロアエージェントの左官工事のクオリティについては、次のような評価をいただきました。

アオインテリア様のご担当者「私も元々左官職人でしたので、クオリティにはこだわりがあります。特に、仕上げは左官工事では最も大事な部分だと思って見ていますが、フロアエージェントは美しい仕上げをしてくれるので満足しています」

先日、コラムで紹介したアオインテリア様の事例で紹介したように、フロアエージェントは店舗のとも言うべき部分を担うことも多く、日々の実績を通じて、フロアエージェントの左官工事はさらに仕上げの品質を向上させているところです。

アオインテリア様のご担当者「私たちが求めていることをよく理解して左官工事を理解してくれていると感じます。フロアエージェントさんは最近、研磨仕上げに力を入れていますが、研磨についても私たちが思い描いた雰囲気を実現してくれています」

フロアエージェントでは大規模な床面積のコンクリート研磨工事を行うこともあれば、左官職人による繊細な研磨仕上げも行っています。研磨に対するニーズは様々です。ひび割れの抑止や衛生面の向上といった機能的メリットが求められる場合だけでなく、レジカウンターやフロントロビーの床のようにセンスが求められることもあります。センスが必要なタイプの研磨仕上げでも、実績を挙げられる左官職人が在籍していることはフロアエージェントの強みです。

アオインテリア様「実習生も含めて人柄の良い方ばかりです」

建設業では会社をまたいだチームワークが大切です。現場で働く職人の人柄は、クオリティ

や工期を左右するひとつの要因です。フロアエージェントの左官職人の人柄については下記のような口コミをいただきました。

アオインテリア様のご担当者「フロアエージェントで左官工事を担当する職人は、誰とでも仲良くできる好印象な方ばかりですね。和気あいあいとしている姿も見かけるので、私たちも仕事を進めやすいと感じています」

一方で、当社では外国からの実習生も数多く受け入れています。彼らについてもご評価をいただきました。

アオインテリア様のご担当者「実習生の方が頑張っている姿もよく目にします。外国人だから特別に見るわけではありませんが、頑張っている姿が目立ちますね。クオリティにも問題はありません」

フロアエージェントでは左官工事は未経験の外国人実習生を育てているのですが、彼らの成長ぶりには目を見張るものがあります。未経験からでも一流に育てあげられるフロアエージェントの教育体制が当社のクオリティを支えています。

アオインテリア様「左官工事の全てをお任せしています」

最後に、アオインテリア様からフロアエージェントについての全体的な印象について評価をいただきました。

アオインテリア様のご担当者「全体として、迅速な対応が印象に残りました。だからといって、私たちが簡単な依頼だけしているわけではありません。特に研磨仕上げについては、私も左官職人でしたがまだまだ未知の部分が多いので、提案を通じて教えてもらっています。的確な提案をしてくれるので、左官工事については、フロアエージェントに全てお任せできている状態です」

フロアエージェントでは、言われたままに請け負う仕事だけでなく、悩みやニーズをおっしゃっていただいて、それにお応えする「提案力」を強みにしています。様々な店舗の内装を手がけているアオインテリア様からお任せいただける現状をつくっているのは、多彩な技術と職人が支える「提案力」なのです。

左官工事

美観を求める左官工事ならお任せください

今回は、高水準の美観をもった店舗内装を手がけるアオインテリア様の口コミを通じて、フロアエージェントの左官工事のクオリティを感じていただけたかと思います。

本文中にも研磨仕上げの話題が出ましたが、日本では発展途上の分野でありながら、研磨仕上げは左官職人のセンスと知識が問われる領域です。研磨仕上げが必要な左官工事がありましたら、研磨仕上げの領域でのトップランナーになるべく研鑽を重ねているフロアエージェントにお問い合わせください。

また研磨仕上げに限らず、アオインテリア様のように美観を求めるお客様にもご愛顧いただけていることが示すように、当社の左官工事は仕上げに自信があります。美観が重要なコンクリート工事では、ワンストップでコンクリート工事を手がけられるフロアエージェントにお任せください。

左官工事