無料簡単お見積り LINE@

求人応募問合せLINE LINE@

建設キャリアアップシステム(CCUS)事業者登録完了のお知らせ

建設キャリアアップシステム(CCUS)事業者登録完了のお知らせ

「建設キャリアアップシステム」は、技能者の資格、社会保険加入状況、現場の就業履歴等を業界横断的に登録・蓄積する仕組みで、2019年4月から「本運用」を開始しました。

株式会社フロアエージェント(本社:東京足立区、代表取締役社長:又吉雄二、資本金4,000万円、以下「当社」という)は、20199月に事業者登録を開始し、20201月現在では約20名の技能者登録を完了させました。

未来に生き残れる会社になろう

「建設キャリアアップシステム」によって、個人情報、職種、資格、経験に公的な裏付けがされることで、裏付けのない情報は“自称”の情報として軽視されます。

また、キャリアパスが明確化し、「何ができるようになれば、ステップアップ」出来るか、キャリアアップの道筋が目に見えるようになることで、日本人に限らずそれぞれの技能者の評価を適切に行い、処遇の改善に結びつけることを目指しています。

更に、この技能者の能力基準と連動した専門工事企業の施工能力等の見える化が進められ、良い職人を育て、能力の高い職人が多数在籍している工事企業が選ばれるということになります。